タイトルイメージ
最新ニュースと行事予定

HOME最新ニュースと行事予定

最新ニュース

ニュース写真01
教団立教ご神示の日
2019.2.27
教団立教のご神示が降ろされた2月27日、主座ご本殿においてお参りが行なわれました。
初代教え主様のご遺徳をお称えすると共に、立教60周年大祭成功と世界布教実現に向け、精進していく決意を新たにしました。
ニュース写真02
中津SVセンター上棟祭
2019.2.23
大分県中津市において、中津SVセンター上棟祭が執り行なわれました。
中津SVセンターは福澤諭吉旧居、福澤記念館の隣にあり、中津城も近く、また地域の景観にも配慮し、福澤旧家が引き立つようなデザイン設計となっています。
参拝者は、一日も早いSVセンターの完成を願い、祈りを捧げました。
ニュース写真03
立山SVセンター上棟祭
2019.2.9
富山県立山市において、立山SVセンター上棟祭が執り行なわれました。
建設予定地は富山地方鉄道本線の新相ノ木駅や、北陸自動車道の立山I.Cからも近く、県道3号線沿いで交通の便の良い場所に位置します。
参加者一同、無事に新しいSVセンター建設が進められるよう、祈りを捧げました。
ニュース写真03
立春祭
2019.2.4
主座ご本殿において「創造期から成長期へ チャレンジ60!! 輝け 真光文明 立教60周年大祭につなげるみ祭り」のスローガンの下、平成31年立春祭が執り行なわれました。
参拝者は、神霊界の元旦をお祝いすると共に、立教60周年大祭の成功に向け、ラストスパートをかけていく想いを新たにしました。